ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。


このページのトップへ

なんとか間に合うかな?

 2/3ぐらい出来たけど、指が痛くなったのでいったん休憩。右手の人差し指に負荷がかかりますね(^^;。
このページのトップへ

カメラ固定バグは偉大だ!

 ブルーバックとカメラ固定バグを使って、細々と素材作成中。作成中のBPMから、Shiny SmileとDo-daiを作りたいところ。Shiny Smileは、バグを使うとカメラが正面固定になるので結構いい感じなんだけど、Do-daiは左斜め上からになるのがやや厄介。とりあえず、簡単そうなShiny Smileは出来たので、Do-daiをどうするか、考え中。別なのを使うかもです。
 しかし、カメラ固定バグを見つけたくらわんPと、再現条件を検証して下さいました猫ロキPに感謝ですm(_ _)m。
【“カメラ固定バグは偉大だ!”の続きを読む】
このページのトップへ

一応作ってます(^^;

 ただひたすら切り抜いてるだけで、目新しいことは何一つやってない(^^;。おかげで、更新するネタもなかったりします。しばらく、ひたすら切ってるだけなので、更新は滞りガチになりそうです。とりあえず、こんな画面を作れたらいいな、と思ってます。
目指しているもの

 もちろん、短時間しか出来ませんが(^^;。あと、挫折したらごめんなさいm(_ _)m。

 あと、ちょっと気がついたことが。 【“一応作ってます(^^;”の続きを読む】
このページのトップへ

頑張って抜きます

 野外ドームを舞台にすると、1人ユニットと、3人ユニットの中央(1番目に選択したアイドル)の一が違うことに気がつきました。3人ユニットのほうが、奥に配置されるんですね。2人ユニットと3人ユニットでは配置が同じなので、1人ユニットだと前に出る、というのが正しいのだと思います。1人ユニットを切り抜いて2人ユニットに貼り付けても、3人ユニットと同じ構図にはならないってことで。
 あと、同じ3人ユニットでも、野外ドームと市民ホールではまた配置が異なることが判明。市民ホールのほうが、前に出ますね。野外ドームの1人ユニットと同じ配置のようです。このへんの配置図は、また時間が出来たときに切り抜いてブログに出してみます。明日か明後日に出してみたいですね。
 さて、明日から頑張って切り抜くべし!でも、今日はもう寝る~~~(^^;。
このページのトップへ

やっと進み出した(^^;

 3分24秒の曲のうち、最初の15秒(^^;。まだまだ先は長いです。出だしのAE部分はやっと終わりましたが、Production PremiumじゃないとAdobe Dynamic Linkが使えないんですね。AEで作ったものを、いちいちAVIに吐き出さないといけないので、修正のたびにAEとPremiereを交互に使う形になるので、ストレスが溜まります。こんなことなら、思い切ってProduction Premium買ったほうが良かったかもしれませんね。いろんな手を使って、バージョンアップ版を購入したので、10万以上安く買っているのですが。まあ、しゃあないってことで(^^;。

今日の泣けるニコマス
へたっP

 IT業界って洒落にならないですね><。イントラでバグが出ても、文句言うのはやめときます。
このページのトップへ

プロフィール

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

