ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。


このページのトップへ

凄いモノ見た!

 沈んでるつもりだったけど、これだけは伊織様の下僕として紹介せざるを得ない。

RidgerP

 さあ、行け。行って見ろ。そして、伊織様の下僕として永遠の忠節を誓うのだ!

 まあ、調子こいて馬鹿なことほざいてますが、それぐらい凄みを感じたもので。伊織メインってこともあるんだけど、背筋に戦慄走りましたよ。これで未完成って、どんだけのものを求めてるんだろ(^^;。
このページのトップへ

2月25日は千早の誕生日

 そんなわけで、『2月25日は千早の誕生祭』のタグをさっき調べたら、162件も出てきました。到底こんだけの作品を見ることは出来ないので、自分で見たものをピックアップです。千早とくれば、やっぱりこの方から。

時雨P

 俺は鳥になった。


 俺は闘人になった。


 そして、俺は感動した!
 時雨Pの千早への思いのたけを、たっぷりと味わって下さい。千早の全てが見れます。きっと。

 あと、こんなのも上げてたので、合わせて出しておきます。結構楽しげでいい感じ♪

【“2月25日は千早の誕生日”の続きを読む】
このページのトップへ

伊織はいいよね

 口は達者だけど、なにか言えば必ずやってくれる。結構前向きでいいキャラだと思うんですよね。そんな魅力たっぷりのいおりんMADで、最近のものをいくつか。

メイP

 伊織とやよいが・・・(涙)。この友情はイイ!。ウルフルズも、素敵な歌詞にこの2人の仲はピッタリです^^。 【“伊織はいいよね”の続きを読む】
このページのトップへ

2月の神の週再び!

 2月1~2日も凄かったのですが、22~23日にかけても凄い作品がアップされました。ガチと技術とネタで、面白かったものを1本ずつあげてみます。

RiggerP

 伊織主役のロリトリオを、RiggerPがやってくれました。入りから非常な高レベルで、画面にぐっと引き込まれます。シンクロ中心の演出ながら、見せ場ではカットイン、フラッシュ、停止を効果的に使ってます。衣装チェンジ、衣装違いもさりげなくかつ効果的に使ってます。RiggerPの作品は、あくまでも主役はアイドルであり、Pが行う演出は彼女たちを引き立てるものであって主役ではない、という感じで見せてる気がします。プロデューサー本来の立場にこだわる感じでしょうか。見てて時間を忘れますね。
【“2月の神の週再び!”の続きを読む】
このページのトップへ

ガラスの午前4時(谷村有美)

 なんとか完成しました。ストーリーは、千早True End時に『一緒に暮らそう』を選んだ時の後日談みたいな感じです。ケンカして飛び出しちゃったけど、公園で倒れてたら明け方にPが迎えに来てくれた、ってイメージです。別れっぱなしだと、誕生日にそぐわない。
 で、今回からPremiere Proを使い始めたわけですが、Elementと比べると出来ることがかなり増えてますね。ただ、使い方も結構違ってて、振り回された感もあります。

 あと、正直誕生日にはそぐわない歌詞だったので製作途中で迷走しました(^^;。以下、製作中の感想になります。 【“ガラスの午前4時(谷村有美)”の続きを読む】
このページのトップへ

見る専祭り続き

 私の作品が3つも紹介していただけたようで・・・(^^;。紹介して下さいました方々に深くお礼申し上げますm(_ _)m。また、祭りで見て下さいました方々が、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。
 あと、私が紹介した作品を見て、楽しんでいただけましたら幸いです。未見の方は、今からでも遅くないので、ぜひ見に行って下さい。いい作品だと思います^^。
このページのトップへ

そろそろ千早の誕生日ですね

 そんなわけで、昨日から今日にかけて上がった千早ソロの作品をちらほらと。上げた時間順ってことで、まずは、ちょっとネタっぽいのから。

【“そろそろ千早の誕生日ですね”の続きを読む】
このページのトップへ

見る専祭り

 見る専じゃないですが、良かったと思うモノをあげてみます。紹介するに足ると思ったものから、かぶらなかったものを選んだつもりです。

 飲み会で酔っぱらってるので、このへんで自重しておきます(^^;。細かい解説は、リストでってことで(^^;。
このページのトップへ

Idea M@ster追加

いろはP

 麻雀好きの私には欠かせない一品です(^^;。まあ、アイドルになれるような人たちは、持ってる運もハンパじゃないってことですかね。テンパイだけで自慢したくなるような手がゾロゾロ(^^;。あずささんのオチもいいですが、手も凄いっす(汗)。
このページのトップへ

一粒で2度美味しい♪

スツーカP

 自分のがハマってるから、ってわけじゃないですが(^^;、やよいが大活躍する『蒼い海のトリスティア』です。やよいがとにかく可愛いんですが、本編の構成、再現と素晴らしいできばえだたりします。思わずトリスティアを買ってやってしまいましたが、本編と変わらぬ画面構成に驚愕しました。配役もツボを心得ていて、頼りにならない市長にはやる気のなさそうな美希(^^;(いつか覚醒するのかな?)、補佐役の真やあずさ神父、解説役の律子等、見て納得のハマリ具合です。
 更に、強く言うべきはOP、EDの素晴らしさ。ニコマスPのトップランクに負けない出来映えですが、新作になるほど更にレベルが向上してます。本編とOPEDの2度美味しい作品です。自分にとって、早く続きを見たいMADの3本指の1つです。

 続きはこちらで。

 しかし、今の配役からすると、祭りイベントが発生したらやよいと伊織のアレは見れるのか?
このページのトップへ

昨日はバレンタインデーだったんだ

 そんなわけで、セオリー通りのものから痛いものまで、面白かったのをあげてみますw。

【“昨日はバレンタインデーだったんだ”の続きを読む】
このページのトップへ

千早って可愛いんだよね~

編集千早01


 上図は、現在作成中のMADの途中経過画面です。まだまだ先は遠いですけど、一応作ってるということで(^^;。初の千早ソロですが、アップを見るたびにその可愛さで手が止まるのが困る(^^;。わたしゃ、伊織の下僕で閣下の愚民だというのに(^^;。まあ、あんまり誕生日にそぐわない曲ですが、声はバッチリだと思ってるので、なんとか誕生日まであげたいものです。
このページのトップへ

Idea M@sterのお気に入り

だいぶ単品で上がってきたので、お気に入りの作品を紹介します。
【“Idea M@sterのお気に入り”の続きを読む】
このページのトップへ

凄いの見せつけられた!

ディープP作

 前から凄いと思ってましたが、この作品には魂抜かれた!かっこいいあずさと春香、艶やかな雪歩、そして華麗に魅せてくれる演出と、もうどうにも目が離せずリピート連打!よし、25日まで頑張ってMAD作って、出来なかったらそれまで。でも、それまでになんとしてでも今作ってるやつをあげてやる!!こんなの見せつけられて、どうにもならなくなってきたw。
 歌詞の見せ方、小物の使い方と勉強にもなります。こんな作品を目指してみたい。
このページのトップへ

そういえば、解説してなかったよね(^^;。

 『コーヒー 対 紅茶 対 緑茶』ですが、ごらんになって頂いた方にはおわかりのとおり、特に技術的なことに挑戦してはおりません(^^;。せいぜい、伊織パートで写真風にしてるとこぐらいです。とにかく、『対』をどうするか、その一点にこだわって作りました。
 臆病な雪歩を一歩も引かないようにするにはどうするか?「お茶と仕事は真剣です」なので、お茶で行ってみよう。では、他のキャラはどうするか?家で紅茶を飲んでる時に、伊織は紅茶だったよな、というわけでティンと来ました。んで、緑茶、紅茶と来たらコーヒーですが、これは千早が飲んでたよな、ってわけで3者そろい踏み。一応問い合わせたら、3択でもOKとのことだったので、本格的に製作開始。それぞれPに飲み物を勧めてる顔と激しい顔してるときのコミュやら休日イベントを探して並べ、更にプレゼンPV画面を作って出来上がりかな?でも、これだけではインパクトが足りないので、ケーキを誰か食べちゃったことにしよう。そんなことするのは、やよいか亜美・真美だけど、いたずらっ子のイメージは亜美・真美なので、こちらで。さらに、助かったと思ったプロデューサーを、天然ボケで地獄に突き落とすと。天然ボケならあずささんもありですが、登場人物が多すぎるとこっちも大変なので却下しました(^^;。
 PV画面は、3人バラバラの印象になるようにしたつもりです。明るく楽しげな千早、しんみりした伊織、コミカルな雪歩。これは、現在持ってる曲で、コーヒーはコーヒールンバ、紅茶は紅茶、緑茶はカテキンしかなかった、というのがあります(というか、それが大半(^^;)。雪歩は、最初からはっちゃける予定でしたし、オチ担当で良かったと思ってます。ただ、千早パートは、もう少し力を入れたかったです。自分の力量不足を痛感しました。伊織パートは、そのぶん力が入ってます。ちなみに、伊織パートの右上に出てくる『ダックワーズ』は、中学の時の同級生がやってるケーキ屋さん(パティスリー エド・ヒビノ)のです。田園都市線の二子新地駅の近くにありますので、ご近所の方は買って下さると嬉しいです。なかなか美味しいですよ^^。
 これで、Premiere Elementは卒業して、Premiere ProとAEに移行するわけですが、なかなか慣れません。AEは、まだ触れてもいない(^^;。慣れるまで、しばらく試行錯誤が続きそうです・・・(^^;。
 で、ちょっと急ぎの仕事が入ったので、そっちを優先します。嬉しいことだったのですが、ニコマスで作りたい曲がいくつか出てきたこの時期には、ちょっと厳しい(^^;。まして、新ギレンの野望は当分お預けですw。これは4月まで我慢して、仕事とニコマスを優先します。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

ただいまハマリ中><

 始めてのキャラなもんで、なかなかに詰まってます。曲は大好きなんだけど・・・。結局、2月2日の神の日の感想も書けず、すみませんですm(_ _)m。でも、カクテルパーティーは見ましたよ。あんだけ凄い作品の固まりを見せつけられると、この先ニコマスはどこまで進化するのか、空恐ろしくなりますね。行き着く先を見てみたいですが、一介の底辺の分際でニコマスに参加して良いものかどうか、考え込んでしまいます。
 なんて詰まらないこと考えてないで、とっとと作る!
このページのトップへ

Idea M@ster祭まとめ

 Idea M@sterは、『対』をどう解釈するかが見せ場になっています。そこのところに注目して見ると、より楽しめるのではないでしょうか?と、堅い話はこれぐらいにして、簡単な感想を。気に障る部分はあったら申し訳ありませんm(_ _)m。 【“Idea M@ster祭まとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

コーヒー 対 紅茶 対 緑茶

 思ったより早く修正とニコスクリプトが出来たので、今朝方単品で上げました。

 Idea M@sterのほうで、『ニコスクリプトでカウントしたら面白そうだよね』とのご意見がありましたので、やってみましたがなかなかいいもんですね♪。結構使い出がありそうなので、機会があったらバシバシ使ってみたいです。今回のでも、最後に選択肢を4つおいて、
・コーヒーの場合
・紅茶の場合
・緑茶の場合
・選べなかった場合
のそれぞれの結末を作ったら面白かったと思います。思いつくのが遅すぎましたが(^^;。
 明日は、Idea M@sterの感想、明後日は神作品があまりにも多かった今週のニコマスの感想なんか、書けたらいいなと思ってます。
このページのトップへ

Idea M@ster開催

 なんとか作品も出来、祭りも始まりましたので、ここに掲載。自分の作品は、パート3の『コーヒー 対 紅茶 対 緑茶』です。



 正直、きつねP、とりPと凄いガチ作品の後なので、ネタに走った身としてはちょっと肩身が狭いような(^^;。そこそこウケてたようなので、週末に単品ウプします。私的には、ガチ系はこのお2人と一発屋P、onoPが好みでした。ネタ系は、いろはPのが最高でした^^。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

