ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。


このページのトップへ

風邪引きました

 熱が37.5℃。体中が筋肉痛起こして、頭も痛くてなんにも出来ません。ちり紙も1箱を1日で使い切っちゃってます(^^;。チーズケーキくらい焼きたかったな。春閣下、情けない愚民でごめんなさいm(_ _)m。
 明日は、H19年度の最終日。うちの係長が退職だから、なんとか出勤したいんだけど・・・。
このページのトップへ

PCやっと復活・・・したけども

 でも、その間についに手を付けてしまった『ギレンの野望 アクシズの脅威』。そして、ガノタの血が騒ぎまくってどうにも止まりません。こうなるのが目に見えていたから、春香の誕生日までは買わないでおこうと思ってたのですが、思わぬPC故障からつい買ってしまいました。まずは連邦でクリアしましたが、1回クリアしないと『Z計画』は起こらない、ってことでいくら待てどもZガンダムは出てきませんでした。まだまだやりこむ必要がありそうです。しばらくの間、止まれません(^^;。
 これで、うちの職場でアクシズの脅威購入者は5人。課内11人のうち、5人がアクシズの脅威をやってるなんて、なんというガノタ率w。

 そんなわけで、今までありがとうございましたm(_ _)m。アクシズの脅威に飽きたら、またニコマス製作するかもしれません。それでは~~(^_^)/~~。
このページのトップへ

TVが壊れたTT

 ここ1年ほど、オンオフをやたら繰り返すようになってて、アイマスやるにも困ってたTVですが、つい3日ほど前にとうとうあの世に旅立ってしまいましたTT。仕方がないので、せっかくだから液晶テレビを買おう、と決意したのですが、悩みに悩んでAQUOSではなく、東芝のREGZAに決定。120コマ/秒で映せるのが、AQUOSでは横だけなのに対し、REGZAでは縦横斜めで映せるので、ゲームやるのにいいですよ、って言葉に釣られました。ゲームといっても、アイマスしかやってないわけで、結局はアイマスのためなのかも(^^;。最近、なにを買うにもしてもアイマス、っつかニコマスを考慮しながら買ってるような気がします。このTVをPC接続して、ニコマスも見れそうですし。まあ、気のせいかもですが(^^;。某Pのように、有機ELテレビは選ばなかったわけですし。

 実は、箱もけっこうヤバそうなんです。スイッチを入れると、赤リングが結構出ます。再起動すれば動いてくれるのですが。どうなんでしょう?
このページのトップへ

1-2-3はどこにある?

 ニコマスとは全然関係ない話でごめんなさい(^^;。職場の古いデータを掘り起こしてるのですが、だいたいLotus 1-2-3ファイルなんですよね(拡張子はwj2)。エクセルでは読めないので、Lotus 1-2-3を探してるのですが、Amazonですら見つかりません。どこに行けば手に入るのでしょう?ヤフオクしかないのかな?orz。

 っと、ニコマス関係では、時雨PのSSを読んでます。やっと最終章まで来たので、この勢いで最後まで読み切っちゃる。やっぱり、いい作品を作る人は、シナリオ作りも上手ですよね。SS読んでると、何を表現したいか明確に分かるように書いてくる。恋愛小説書く素質があると思います。ラブラブでもなく、でも、素っ気なくもないじわじわ来るタイプのをね。
 あと、小鳥さんが『ネ申』すぐるww。

追記
 読み切りました。感想は時雨Pのブログにて(^^;。
このページのトップへ

またしばらく沈みます(^^;

 あんまり見てる人もいないと思うのですが、しばらくの間、穴掘って埋まってます(^^;。ちょっち仕事がハマり気味。もう、Maay@sも無理でしょう。ごめんなさ~いm(_ _)m。

 なんとか、春香の誕生日までには間に合わせたいなぁ~。予定では、3本ネタがあるのに・・・。
このページのトップへ

ただいま限定解除中

 目を皿のように見開いて、L4Uをやってます。目が痛い・・・。とりあえず、easyモードで高得点出して、Rimix Aを出すのに専念です。音ゲーに慣れてない人は、『蒼い鳥』のeasyモードで慣れるといいかもですね。黄色のボタンしか使わないので、リズムに合わせてボタンを押すのに慣れるのに最適と思われます。
 ・・・いや、あっしボタンの位置がとっさに出てこないので、こういうのは助かるんですよ、ホント(^^;。一気に3種も4種もボタンが出てくると、パニック起こすから(^^;。

蔵人P

 こんなプレーが出来たらどんなにいいことか(^^;。お手本ですけど、真似出来ない・・・。
このページのトップへ

難しい・・・

 参りました。音ゲーは苦手なのに、あういう風にやってくるとは。一番苦手なレッスンのスタイルなので、本気で困ってます。ある程度の点数出すと、実績解除ってことでアクセサリーや衣装が増えるらしいけど、今のところMiddleがせいぜい。Highでやると、あっという間にアイドルがコケてゲームオーバー・・・><。あと、歌詞の消し方とか、応援の楽器や声援の消し方とかわからないのですが、どうやるの?
 ・・・って、まずは説明書を読まなければ(^^;。
このページのトップへ

やっと終了・・・

 久しぶりに試験(とある資格の)受けてきました。しんどかった・・・。受かってたらいいけど、手応えは五分五分・・・。では、L4Uに手を付けてきます。アニメはさっき見たけど、絶対にアニメより団結PVのほうが出来がいいと思うぞ。というか、ゲームのキャラでアニメ作ってほしかったような。なんか、10年くらい前に放映してた『Weiβ kreuz』っつうダメアニメを思い出した。
 団結PVは非常に良かったです。影山Pの作品を思い出したけど、団結のMADはみんな結構似た構成になる感じがします。たぶん、そういう歌ってことなんでしょうね。
 では、今度は目指せMaay@sってことで(^^;。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

マカピー

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

