ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。


このページのトップへ

しゃどPの作品にはいろいろ考えさせられる

 というか、BUMP OF CHIKENの歌詞が意味深なのかもしれませんが。最近、良く聞いてる作品を2つ紹介させて頂きます。

乗車権

 春香。True Endingがあんななだけに、いろいろと考えさせられます。アイドルを目指して、行き着く先は・・・。これ、夢を追いかけ続けて、ふと気がついて現実を振り返ったときの恐怖、って感じがしますね。



 真。悲劇なのですが、かっこいい黒猫に惹かれます。

 どちらも有名な作品だと思うのですが、今頃知りました(汗)
このページのトップへ

我が世は誰ぞ常ならむ(いろはP)とリンクしました

 コメいただいたので、こっそりリンク(^^;。いろはPの作品は、前にもIdea M@sterの『765プロのアイドルが麻雀対決』を紹介させて頂きました。IdeaM@sterのネタ物の中で、一番のお気に入りです^^。


 そして、『最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた』という意欲的な活動をされてます。ぜひ、一度ご覧になることをお勧めします。
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた(仮) 2月上旬編
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 2月下旬編①
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 2月下旬編②
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 3月上旬編
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 3月下旬編
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 4月上旬編
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 4月下旬編
【ニコニコ動画】最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 5月上旬編

 んで、最近パチが絶好調だったので、iPod nanoを買ってみました。動画も入れられるってことなので、ニコマスのお気に入りを入れようといろいろやってみたのですが、これが全然見れない(^^;。どないすればいいの?あと、旧nanoに比べると音質が上がってる気がするんだけど、イヤホンが良くなったのかな?

 それで、新曲My SongとDLCが出てきましたね。いろいろとジェバンニも出てますが、それよりも合作で面白いモノが。

11月Pで合作『i』(AerieP、KenjoP、あかいしP、影鞍P、かみたP、坂本P、シャックルP、メカP)

 見応えのある作品です。iは良い曲ですが、P次第で切り口がいろいろあるんですね。良くできたミックスジュースみたいにいろんな味がします。

 あと、ふんわりした良い感じの作品。
tloP

 なんとなく、ありすえPちっくな雰囲気がすると思ったら、やっぱ影響受けてるみたい。

かわづP

 あずささんで妖艶に。雰囲気がめっちゃ出てます。一緒に病院に行こうね♪

佐渡ヶ島P

 マイリスト見てみたら、倉木麻衣の曲メインで作られてるんですね。かっこいい真をよりかっこよく、素敵な千早をより艶やかに。もう少し伸びてもいいかな、って思います。
このページのトップへ

目が離せない!!

RidgerP


 絶対に手が届かない、そう思い知らされるものを目の前に突きつけられたとき、どうするか・・・。ただ、見とれて、目が離せなくなった・・・それだけでした。歌の使い方、映像の流し方、アクセントの使い方、どれもが全く違う世界にいるP。思えば、この道に踏み込むきっかけの1つだった、RidgerPの『覚醒カタルシス』。あれを初めて見たときと、同種で異なるレベルの戦慄をまざまざと味わってます。私のつたない表現力では、どちらも『凄い』としか表現出来ない、そんな作品です。



 そっか、カタルシスが出てからちょうど1年経ったんだ・・・。
このページのトップへ

伊織がガンダムに出演!?

 本日発売のガンダムAにて。ガノタな私は、当然購入。安彦氏によって3枚目に引きずり下ろされてしまったシャリア・ブルの情けなさに涙流しながら読んでいると(っつか、ドズルも3枚目にされたんだよなぁ~TT)、宇宙島のガルマくん(大和田秀樹氏作)にて。

ドズルとゼナ01


 このゼナの額にかかる前髪!このツンデレっぷり!!なによりこのお凸!!!どー見たって伊織じゃないですか!!しかも、ガンダムが誇る3漢衆の1人、ドズル閣下と結婚されるなんて!(あと2人はランバ・ラルとノリス・パッカード。異論反論は却下)。大和田先生、わたしゃ死ぬまで先生についていきますゼ!

 ・・・いかん、I型がかなり進行してる。特効薬ってない・・・よね(^^;。
このページのトップへ

じゃんのステージ裏(じゃんP)とリンクしました

 じゃんPは、前回の記事にある『ラムのラブソング』で知ったのですが、実は処女作が私の大好きな曲『Gold Finger '99』だったと知って、二重の驚きでした。2作目だけでなく、処女作もハイレベルですしね。今後の新作も楽しみです^^。そんなわけで、処女作もちょっと紹介。



 懐かしいですね~。最初の職場では、送別会の時にこの曲歌ったし、原曲は『サンバdeアミーゴ』でさんざん踊りました。この曲と猪木のテーマなら、SUPER HARDでもクリア出来たよ。

 あと、せっかくとかち作ってるので、もう1つ参考にしてる作品を。

すみっこP

 高速シンクロがとっても気持ちよくて、疾走感と爽快感が味わえます。とかちが3つ子になってるのがポイント♪

 ひとつお詫び。春香TrueEnd後の一考察はしばし延期します。たぶん、2つとも語りの作品になるので、その前にロリ組でダンスものを作りたくなったの(^^;。前回の記事でお詫びしておくべきでした。万一、待ってる方がおられたらの話ですが(汗)。まことに申し訳ございませんm(_ _)m。
このページのトップへ

亜美真美の誕生日には間に合わないけど、なにか作ってます

 まだ素材集めの段階ですが。ロリ組で作る予定ですが、ちょっと試行錯誤しそうで、素材を多めに集めてます。一種の挑戦になりそうで、今月中に上がるかどうか。土日もいろいろ予定が入りそうだし><。

 そんなわけで、最近参考にしてる双子はこれ!

じゃんP

 とかちが可愛い!しかも似合いすぎ!!

 あと、MASTER LIVE 03聞きましたが、なんだこりゃ!あんまりなカオスっぷりに、思わず吹いたw。
このページのトップへ

Another02出しました

 02では、Anotherでは自粛したネタも加えて、やりたいようにやりました。もう、未練はありません、ってことでAnotherのリメイクになります。



 AnotherではPと春香の関係が普通に男女の関係なのですが、02では閣下と愚民の関係にしています。Pは、自分は身を引くと決めているので、力関係が等しい男女関係ではよほどのことがないと結婚しません。なので、責任取らせて出来ちゃった結婚にしました。が、02だと力関係は春香のほうが圧倒的に上なので、春香の望むように出来ちゃうと。なので、別に出来ちゃったじゃなくても結婚出来るということになってます。その他、下着姿の時に髪飾りを外しておいたり、夢の中の声をMAから拾ったりとそこそこ手をかけたつもりです。ただ、それが当たりかっていうと、ビミョーかもしれませんね。う~~ん、病気な作品を作るのも簡単じゃありません(^^;。まあ、どんな作品でもそうですが。

 これで『Another』シリーズは終わり……、と思ったけど、そのうち伊織でやってみたりして(汗)。
このページのトップへ

ハードディスク復活(^^;

 なんとかかんとか、アイマスのデータを入れてたハードディスクが復活してくれました(^^;。冷や汗かきましたが、これで『春香TrueEnd後の一考察』の続編に取りかかれます。いつ頃出来るかわかりませんが、とりあえず6月までには形にしたいと思ってます。
 でも、遅くなったらごめんなさい(^^;。

 あと、週マスで、Anotherが39位に入ってました。見て下さった方々、マイリストに登録して下さいました方々に、深く感謝いたしますm(_ _)m。一万ヒットしたら、記念にリメイク版(黒成分増強バージョン)作ってみましょうか(汗)。
このページのトップへ

アイマスのデータ保存してたハードディスクが逝ったっぽいTT

 なんと、タイミング良くアイマスのデータを保存してたハードディスクが逝ってしまったみたいです。ニコマス用のデータは、500GBのハードディスクにまとめて保存してたのですが、それが認識出来ず・・・。土日に修理を試みてみますが、ダメだったら今後のニコマス作成に相当影響が出そうです。なんとか、新作上げたあとで良かったけど。正直、新作出すのが一歩遅かったら、と思うと背筋が凍ります(^^;。
 あと、Anotherのほうが、想像のはるか斜め上まで伸びてて驚愕しました。見て頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m。少しでも楽しんで頂けたら幸いです♪。

 で、久々にニコマス見る余裕が出たので、ニヨニヨしながら見てました(^^;。以下、面白かったのをご紹介いたします。ナオキP、じろうP、ディープP、北斗のPの作品です。 【“アイマスのデータ保存してたハードディスクが逝ったっぽいTT”の続きを読む】
このページのトップへ

久々に新作あげたけど・・・

 まともなのが1つ、ビョーキなのが1つ。春香のTrue End時に、春香が「アイドルを続けることにします」って言った後、Pがしばらく経ってから「そうか」って言うのが気になってました。そこから話をふくらませたのが、以下の2つになります。

まともな作品


まともじゃない作品
【“久々に新作あげたけど・・・”の続きを読む】
このページのトップへ

今日は伊織の誕生日なんですよね~

 まずは、伊織、誕生日おめでとう^^。でも、ひとつ詫びなければならないことが・・・。なぜか、春香の作品を作ってて、伊織のはなんにも出来てない(^^;。というのも、これを見たせいなんです。

うそ太郎氏


 全く、キョーレツ極まりないネタものですよね。最初見たとき、あまりの衝撃に、10周ぐらい見入ってました。そして、この作品で、1つネタを思いついてしまいました(^^;。

 あと、アイマスではないですが、これも非常に素晴らしかったです。

EMIYA氏


 これも見入りました。そして、エヴァのDVDを借りて見て、なぜかCRエヴァンゲリオンを無性に打ちたくなりました。そして、18連して小遣い稼ぎ(^^;。しかも、まだ見たことのなかった零号機復活(四号機が出てくるやつ)、初号機復活(四号機が出てくるやつ)、弐号機「どんだけ~」(使徒との最初の衝突で大当たりになっちゃうやつ)、第15使徒アラエル戦で弐号機敗北後に零号機が槍を投げるやつ、3体のエヴァンゲリオンの発進シーンで、チルドレンがアップになるもの、とプレミアもずいぶん見れて面白かったです。
このページのトップへ

新曲出てたんだ・・・(^^;

 Shiny SmileすらDLしてない身にとって、4月の新曲なんてほんとにすっかりすっかりすっかりすっかり忘れてました(^^;。久々にランキング見たら、見てると赤面したり、鼻血吹いたり、卒倒したりする動画がやたらと出てたので、泡吹きながら見てたりしますw。
 とりあえず、目についたのをご紹介(^^;。
 以下、影山P、時雨P、まこたんP、おきな。Pの作品です。 【“新曲出てたんだ・・・(^^;”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

