ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。


このページのトップへ

Master Live 04ってあずさいじめ?

 いえ、最後のドラマを聞いて・・・ですね(^^;。しかも、責めるのが、雪歩千早伊織と胸に自信のないトリオ。自覚がないのかあるのかわかんないけど、ないふりしてやってんだったら相当の黒だ。女のいじめは陰険って聞くけど、そんなことを想像したらちょっぴり背筋が寒くなった。まあ、自覚なしに、3人ともあずさのためにやったつもりなんだろうけどね。でも、雪歩。三成と秀吉の出会いの故事を誤解した上に、熱い・・・っつか沸騰したお茶と激辛せんべいの組み合わせは、普通おかしいと気がつくと思うぞ。



 えっと、興味が沸いた(湧いたじゃないと思ふ)方は、ぜひMaster Live 04を購入して聞いて下さいませ。infernoと最後のドラマだけで、十分元は取れると思います。

 あと、DLCのグラビア水着2・・・Anotherを作りたくなるじゃないか(爆)。
このページのトップへ

ML04ってかっこいいね

 全然買う気なかったし、それどころか存在すら忘れていたMaster Live04。でも、以下の作品を聞いて、考えを改めました。

観月P

 inferno、かっこいいじゃないですか!作りも、見事に販促風で、それぞれの曲のいいとこを切り取って紹介してる感じ。こんなに埋もれてしまっては、まさしく『Mottainai』

蔵人P

 作者コメのぞけば素晴らしい作品、と言われるPだけのことはあります。これも、かっこいいinfernoですね。才能ってある人にはあるんだよなぁ~。

 そんなわけで、明日ML04買ってきます。それまでは、切り抜きやってます・・・・・・orz。
このページのトップへ

一応作ってます(^^;

 ただひたすら切り抜いてるだけで、目新しいことは何一つやってない(^^;。おかげで、更新するネタもなかったりします。しばらく、ひたすら切ってるだけなので、更新は滞りガチになりそうです。とりあえず、こんな画面を作れたらいいな、と思ってます。
目指しているもの

 もちろん、短時間しか出来ませんが(^^;。あと、挫折したらごめんなさいm(_ _)m。

 あと、ちょっと気がついたことが。 【“一応作ってます(^^;”の続きを読む】
このページのトップへ

頑張って抜きます

 野外ドームを舞台にすると、1人ユニットと、3人ユニットの中央(1番目に選択したアイドル)の一が違うことに気がつきました。3人ユニットのほうが、奥に配置されるんですね。2人ユニットと3人ユニットでは配置が同じなので、1人ユニットだと前に出る、というのが正しいのだと思います。1人ユニットを切り抜いて2人ユニットに貼り付けても、3人ユニットと同じ構図にはならないってことで。
 あと、同じ3人ユニットでも、野外ドームと市民ホールではまた配置が異なることが判明。市民ホールのほうが、前に出ますね。野外ドームの1人ユニットと同じ配置のようです。このへんの配置図は、また時間が出来たときに切り抜いてブログに出してみます。明日か明後日に出してみたいですね。
 さて、明日から頑張って切り抜くべし!でも、今日はもう寝る~~~(^^;。
このページのトップへ

iM@s KAKU-tail Party 3

 きつねP主催のカクテルパーティーが、そろそろ参加者募集されるみたいです。一度は参加してみたいお祭りですね。参加できる自信がついたら、参加したいです(汗)。

ねこP
このページのトップへ

生きてます(^^;

 とりあえず、ちょぼちょぼと製作進行中。ただ、あんまり時間が取れないのが残念(^^;。

 そんな中で、打ち上げのあとに見た問題作(?)

おまんP



 いおりんのつるっぱげが出たときは、このPのこのシリーズは絶対に見ないと心に誓った・・・はずなのですが、なんとなく見たくなっているうちに、気がついたら慣れてましたw。伊織の下僕には、いろんな意味で切なくなる動画ですが、とりあえずネタをネタとして笑い飛ばせる方ならOKかと。3回見れたなら、たぶん耐性がついて楽しめるようになってるんじゃないかと思います。
このページのトップへ

やっと進み出した(^^;

 3分24秒の曲のうち、最初の15秒(^^;。まだまだ先は長いです。出だしのAE部分はやっと終わりましたが、Production PremiumじゃないとAdobe Dynamic Linkが使えないんですね。AEで作ったものを、いちいちAVIに吐き出さないといけないので、修正のたびにAEとPremiereを交互に使う形になるので、ストレスが溜まります。こんなことなら、思い切ってProduction Premium買ったほうが良かったかもしれませんね。いろんな手を使って、バージョンアップ版を購入したので、10万以上安く買っているのですが。まあ、しゃあないってことで(^^;。

今日の泣けるニコマス
へたっP

 IT業界って洒落にならないですね><。イントラでバグが出ても、文句言うのはやめときます。
このページのトップへ

なかなか進まない・・・

 AEをちょぼちょぼいじりだしてみたのですが、難しいですね。参考書片手にやってますが、なかなか思い通りになりません。6月中に出せるかどうか。そもそも完成出来るのか、自分?(^^;。

 んで、春香TrueEndの後日談でいいのが出てましたのでご紹介。

がぶ呑み氏

 がぶ呑み氏は、春香TrueEnd物を結構作られてますよね。じんわり来ます。過去作で好きなものも1本紹介しますね。

がぶ呑み氏


 次は、アイドル闘牌モノ。
RAP

 このアイドル達には絶対に勝てないっす><。春香だけでもこんなに強いは流れは読むわ・・・。しかし、みんなどっかの漫画で見たキャラっぽい。

 そして楽しいサザン物。
じゃんP

 最初から最後まで、楽しいぃぃぃ、業物です。テクと魅せ方が高レベルでまとまってますよね。ところどころに出てくるカットインの面白さ、亜美真美のいたずらから始まるアフロになる展開、そしてシンクロ率の高さや抜き動画の使い方。勉強にもなりますが、そもそも真似できるのか(^^;。
このページのトップへ

見るんじゃなかった・・・とんでもない地雷><

 今回、L4uのアイドラを初めて買ってみたわけです。
 そして見てみたわけです。
 そして、プッツンしちゃったわけです><。

 以下、猛毒吐いてますので、L4Uのアイドラ最高、と思う方は見ないで下さい(^^;。 【“見るんじゃなかった・・・とんでもない地雷><”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

