ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。


このページのトップへ

ネタ☆MAD参加~

 なんとか間に合いました(^^;。演劇風ですが、セリフの表示時間が短くて、かなり苦しい動画。修正したかったけど、もう時間がないので見切り発射しました。この失敗は眠気のせいか、それとも単なるセンスの問題か(^^;。

【ネタ☆MAD】サルカニ合戦風にアイドルマスター


 とりあえず、参戦表明は守れたってことで(^^;。のちほど、内容の説明します。でないと、わかりにくいと思う><。 【“ネタ☆MAD参加~”の続きを読む】
このページのトップへ

なんとか間に合うかな?

 2/3ぐらい出来たけど、指が痛くなったのでいったん休憩。右手の人差し指に負荷がかかりますね(^^;。
このページのトップへ

ちょっとネタ物作成中

 8月31日までに間に合わなかったら中止ないし延期しますが(^^;。というのも、理由はコレだから(汗)。

オーキドP


 ブログはこちら

 ネタを考えていたら、ちょっと大がかりなことになしそうなので、出来るだけ今まで作った動画を使い回す予定。それでも、土日に出すのは厳しそう。なんとかしてみたいんだけど(^^;。まあ、Let's challengeです。

 まあ、こうやって浮気するから、作成時間がどんどんかかるようになるんだよな><。

このページのトップへ

カメラ固定バグは偉大だ!

 ブルーバックとカメラ固定バグを使って、細々と素材作成中。作成中のBPMから、Shiny SmileとDo-daiを作りたいところ。Shiny Smileは、バグを使うとカメラが正面固定になるので結構いい感じなんだけど、Do-daiは左斜め上からになるのがやや厄介。とりあえず、簡単そうなShiny Smileは出来たので、Do-daiをどうするか、考え中。別なのを使うかもです。
 しかし、カメラ固定バグを見つけたくらわんPと、再現条件を検証して下さいました猫ロキPに感謝ですm(_ _)m。
【“カメラ固定バグは偉大だ!”の続きを読む】
このページのトップへ

びっくり・・・(@_@;

 じゃん様が、昨日のコメで教えて下さったので、早速見てきました。銀色ドレスが、『なつかしのアニメ曲PV紹介』の4番目で出てて、びっくりです(^^;。この曲は、『フタリの記憶』、『ヤマトより愛をこめて』と共に、ニコマスで絶対作りたい曲だったので、出来たときはほんとに嬉しかったんです。最初は、灼熱の脱出に合わせた作りを目指したのですが、うまくいかなくて春香のランクアップAコミュを使って、迷いが出た春香が、歌がただ好きな自分を取り戻す話にしたんですよね。

週刊アイドルマスターランキング8月第2週


銀色ドレス

 よく見ると、コメもマイリストも結構伸びてました^^。週マス効果って凄いです。

 あと、その週マスの中に、マイリスに入れてた曲と、自分の大好きな曲が入っていました。

せらP

 うる星やつらの曲の中では、個人的に最高傑作と思ってる名曲です。演出もなかなか。私的には、春香に合うと思ってましたが、雪歩でもいいもんですね^^。使ってみたい曲の1つなので、かぶりを承知で作るかも。

斬鉄P

 しみじみとしたルパンの曲もいいもんです^^。不二子、ルパン、実写の使い方もいい感じ。アイマス分より、ルパン分を多めにしたほうが似合うのかもです。

このページのトップへ

製作再開

 仕事が一段落ついたので、以前に作りかけてたものを再開しました。久しぶりなので、なにをどうしようとしていたのか、思い出しながらなのがしんどい(^^;。やっぱ、一気呵成にいかないと厳しいですね。メモを見ながら、ああだこうだとやってます。9/18の自分の1周年記念に間に合わせたいけど、難しそう(^^;。

 ここ最近みたニコマス。あんまり見てないんですけどね(^^;。

うんこうP

 これも、Do-dai替え歌もの。ちゃんと歌ってるのが凄い!。そして、絵が・・・歌詞が・・・ひどいw。泣けるアイマスタグが・・・TT。

じゃんP

 ファンですから外せないw。うまい処理をしてるし、ネタとしての見せ方もうまいです。特に、光の使い方がうまい。ガチとしても、ネタとしても楽しめます。

カワイソ(´・ω・)ス 氏

 この作者さんのネタものはかなりヒキますが、ガチはいい!アレンジがうまいし、見せ方もいいんです。やよクリも、ドラマーやよいもいい味です♪

えこP

 他のPとは違う世界にいますよね。私ごときでは、深奥が見えない。でも、凄いことだけはわかる、そんな作品です。30日に出る作品で、何を訴えたいのかわかるといいのですが・・・。

 あとは、オリンピックと仕事で、あんまり見てないです。北島とソフトボール最高、野球とサッカー最低。
このページのトップへ

賽は投げつけられた・・・><

 元々9月は仕事が忙しくなるので、MAD作成は厳しいと思ってましたが、本日2つの仕事を投げつけられて、8月もかなり厳しくなってしまいました><。そんなわけで、しばらくお休みいたします。

 あと、『こんなもんでDo-die!』に「面白かった」、「もっと延びて欲しい」等書き込んでくれた方々、ほんと嬉しかったです^^。当座の仕事を片付けたら、またニコマス作りますので、良かったら見に来てくれると嬉しいです。

 では、しばしお別れ~~(^_^)/~~。
このページのトップへ

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

 先駆者Pのブログに出てた、『ニコマス視聴者に36(25+11)の質問』をやってみます。回答は下で。これ書いたら、カクテル見に行こうっと(^^;。 【“ニコマス視聴者に36(25+11)の質問”の続きを読む】
このページのトップへ

こんなもんでDo-die!

 久々の新作~。


 Do-daiを元に、バトルタイプの替え歌作って簡単に作るつもりだったのに、予想以上にハマった(^^;。やりたかったのは、

・閣下のドリル連打
・ビーム
・美希→美『鬼』

 いろいろ挑戦出来たと思います。AEも結構使ったしね。ただ、H264だと画面がやたら荒くなることがあったので、今回はFLVにしてます。
 あと、じゃんPの『BOHBO No.5』の演出(こげこげ春香)をパクって美希に使ってます。ただ、じゃんPのように動かせなくて、止め絵です(^^;。

 その他、無理矢理な替え歌なので、違和感を覚える部分もあるのですが(特に前半)、あまり気にせず突っ走ってます。ただ、アップしたあとで思いついたのですが、「携帯取り出しポパピプペ」の部分は、携帯電話の写真を使って、液晶画面を「Help Me」と表記し、その後に美希を画面に出す、という演出にすれば良かったとちょっと後悔。アップするまで思いつかなかった自分が悪いんですけどね(^^;。

 ネタ的には、それなりに消化出来たかな?
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

マカピー

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

