ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。

スポンサーサイト

このページのトップへ

Idea M@ster祭まとめ

 Idea M@sterは、『対』をどう解釈するかが見せ場になっています。そこのところに注目して見ると、より楽しめるのではないでしょうか?と、堅い話はこれぐらいにして、簡単な感想を。気に障る部分はあったら申し訳ありませんm(_ _)m。


b.o.s.P:アイドル最年長 対 アイドル最年少
 ゆったりとしたダンスのあずささんと、高速ダンスの亜美の対照がいいです。亜美パートの、カードの出し入れもうまいと思います。
風野シュレンP:3対3 対 3対3対3 対 3対3
 冒頭からネタ。懐かしいタイムボカンシリーズの悪役3人衆の解説もやっぱりネタ。とにかくネタ固め。ゼンダマンまでは見たけど、あとはわからなかった(^^;。
くろねこP:内 対 外 (過去 対 未来)
 入りから雰囲気出してます。変わってしまった春香の雰囲気が、昔の春香は死んでしまった、という感じが怖くもあり、興味深くもあり。尻切れとんぼになってしまってるので、単品とSSを読むのがお勧めですね。
てすとうP:クリス・ベノワ 対 カート・アングル
 疑似m@sだろw。思いっきりネタですが、面白かったのでよしかと。金網デスマッチの頂上からの、サマーソルト自爆はほんと痛そうです><


onoP:アイドル 対 ボーカロイド
 私的ガチお勧めその1。生身っぽい亜美がアイドル。メカっぽい真美がボーカロイド。歌がReincarnationですし、亜美がボーカロイドとして生まれ変わったということでしょうね。
一発屋P:アイドル”天海春香” 対 女の子”天海春香”
 私的ガチお勧めその2。きれいにまとめあげた、という印象です。MADの構成、見せ方、切ない春香の心情、どれも参考になります。雰囲気がたまりません。
井川KP:MP 対 BBS
 野球なし井川KP。いおまこガチスタイルです。読み方は、『マーメイドプリンセス対ブラックビューティーシスターズ』とのこと。対の意味がイマイチ掴めなかったのですが、いいMADに仕上がってます^^。元気ないおりんは大好きです♪
かるまP:マコト 対 リュウ
 アイドルのマコトの魅力にフルボッコにされるリュウw。マコトの必殺技ってどれだったんだろ?笑えましたw


きつねP:亜美 対 真美
 私的ガチお勧めその3。亜美と真美のダンス対決ですが、元気な亜美にしっとりとした真美が好対照^^。曲も、大好きなevolution。シンプルなシンクロかと思いきや、画面操作で高等技術をみせつけてくれます。楽しかったです^^。
とりP:恋するやよいの 外側 対 内側
 私的ガチお勧めその4。外側と内側がややわかりにくい一面はあるものの、とにかくやよいが可愛い♪MADの出来も素晴らしいです。ハンパじゃない力の入れ方なので、ぜひ見て欲しい作品です。やよいの表情をうまく切り取ってるのがポイント。
マカP:コーヒー 対 紅茶 対 緑茶
 ネタですw。PV部分は頑張ったつもりですが、千早パートが物足りないって印象を受けますね。もう少し頑張らないと、自分。
新人P(P名未定):対戦
 伊織とやよいのダンス対決を、バストアムーブ2風に再現したものとのことです。ダンスアクシデントが青みがかるはずなのに、綺麗に色抜きしてるんですよね。あと、伊織の凸リウム光線。なにげに技術が光ってます。見せ方もうまくて、新人とは思えません。


あおいP:亜美 対 真美
 対、ってことになると若干弱いかもですが、演出が綺麗だし、画質がとにかくいいです。
まな板P:偶然 対 必然
 あおいPと同じような感想ですが、対の部分が解釈しにくいですけど、MAD単品としてのレベルは高いと思います。千早の見せ方がうまくて、参考になります。
unknownP:いつもの私 対 本当の私
 私服とダンス服の律子で分けてるんですね。ガチっていいもんです^^。
シャックルP:あずさ 対 あずさ?
 あずさが、梓みちよさんの「二人でお酒を」を歌うMAD。あずささんの大人の魅力が素敵です^^。


tedescoP:楽 対 踊 あるいは豹対虎
 あずさと美希のDDR対決。あずさはシルバーパンサーの服でeasyモード、美希はタイガーメイデンの服でhardモード?DDRはロクにやってないので、よくわかりません(^^;。矢印に合わせたステップを踏ませるのが凄いです。
ohyaP:真アイドルマスター 対 ネオアイドルマスター
 ロゴが凄い!ただ、元ネタがわからないので、どこまで凄いのかわからないのがごめんなさいm(_ _)m。ゲッターロボ・・・なんですよね?
慎悟P:日本語詞 対 英語詞
 律子が、英語の曲を日本語に同時翻訳してくれてます。日本語と英語が同時に流れてるのかな。ごめんなさい、よくわからなかったですm(_ _)m。英語にからっきし弱い・・・。
かきP:閣下鳥 対 俺鳥
 閣下とかきPの蒼い鳥対決!かきP自らマイクをとって歌ってます。どっちがうまいんだろ?


柳P:昔 対 今
 私的一度は見ろMAD。アケマスと箱マスの対比です。とりあえず1回は見た方が、箱のありがたみもわかって良いかと。ネタ的にもいい発想だと思います。ほんと、進化したよね。
オレスコP:春香 対 千早
能力値で言ったら千早の圧勝でしたっけ?それはともかく、スパロボ対戦では、春香圧勝!赤いロボットに春香が乗ってるようですが、スパロボやったことがないので、よくわからなくてごめんなさいm(_ _)m。
nastyP:半熟 対 3D
 冒頭から笑いをとってますw。でも、半熟英雄はわからない><。やっぱりごめんなさいm(_ _)m。
いろはP
 千早 対 あずさ 対 春香 対 伊織
 私的ネタお勧め。私にもわかる麻雀対決。こいつら、全員ツキがぶっとすぎ!手がでかすぎます。小ネタもよく考えてあって、なかなかに面白いです。オチもOK。っつか、あずささん、その手の価値わかってます?

 Idea M@sterは、参加者それぞれの視点や解釈が興味深くて、非常に楽しかったです。Pの数だけ、発想があるものですね。また、機会がありましたら参加してみたいです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macap.blog98.fc2.com/tb.php/4-19ef6dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

マカピー

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

