ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。

スポンサーサイト

このページのトップへ

なかなか進まない・・・

 AEをちょぼちょぼいじりだしてみたのですが、難しいですね。参考書片手にやってますが、なかなか思い通りになりません。6月中に出せるかどうか。そもそも完成出来るのか、自分?(^^;。

 んで、春香TrueEndの後日談でいいのが出てましたのでご紹介。

がぶ呑み氏

 がぶ呑み氏は、春香TrueEnd物を結構作られてますよね。じんわり来ます。過去作で好きなものも1本紹介しますね。

がぶ呑み氏


 次は、アイドル闘牌モノ。
RAP

 このアイドル達には絶対に勝てないっす><。春香だけでもこんなに強いは流れは読むわ・・・。しかし、みんなどっかの漫画で見たキャラっぽい。

 そして楽しいサザン物。
じゃんP

 最初から最後まで、楽しいぃぃぃ、業物です。テクと魅せ方が高レベルでまとまってますよね。ところどころに出てくるカットインの面白さ、亜美真美のいたずらから始まるアフロになる展開、そしてシンクロ率の高さや抜き動画の使い方。勉強にもなりますが、そもそも真似できるのか(^^;。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

同じ春香でもひどいサムネがある!
誰だ、こんなのを作ったのは!

今作も紹介ありがとうございます。
マカPはコミュの使い方とか、私にはない良さを持ってるんですから、
無理に真似しようとせず自分の作りたいものを作るのがいいと思いますよ!
作ってる時、「こんなの入れてみようかな」と思った時などにヒントにする位でいいんじゃないかなぁ~と。

自分は今回の亜美真美で始めてコミュ素材使ったような奴ですからw
次の作品、楽しみにしてます。

  • 2008/06/04(水) 21:10:31 |
  • URL |
  • じゃん #-
  • [編集]

 こんばんわ^^。言われて初めて気がつきました。今回ご紹介させていただいた作品は、全部春香主演ってことに(^^;。サムネは、人目を惹くためのものなので、人と違うモノにするのは大事な要素かと思います。
 それで、基本的にネタとか発想といったものは触発はされても、真似は出来ないと思ってます(ハートにドギュン!は絶対に参考にしますが)。真似たいのはテクです!真似るというより、盗む、って言った方が正確かもですね。ヌキの綺麗さは絶対に見習いたいとこで。とりあえず、ニコニコの参考動画を探してるとこです。Photoshopのマグネットで切ると、あんまり効率良くないし、輪郭が綺麗にならないんですよね。
 そんなわけで、楽しい作品をありがとうございました^^。コミュ素材も初めてお使いになったってことで、芸風の幅も広がってきてますよね。楽しさを甘受してるわけではいけないので、楽しく作って人にも楽しい作品を作れるよう、精進します!

  • 2008/06/04(水) 23:33:08 |
  • URL |
  • マカP #HL3aOXhs
  • [編集]

そこは「お前だろ!」とつっこんで欲しかった(^^;<サムネ
それは冗談として、

使っているソフトが違うので詳しくアドバイスできないのが残念なのですが、
今回のダンス部分の抜きはほぼ全部クロマキーの自動抜きでやってます。
(Vegasだと名前が違うんですけど)
今回抜いたところは市民ホールでバグのアップ固定カメラか普通のアップのカメラの素材を使ってます。
照明や衣装やキャラに結構左右されるので、
どこでも綺麗に抜けるわけではないんですけどね。
バックが青または紫のところならわりと綺麗に抜けます。
AE持ちの方は上記の方法でAEで抜いてるみたいなのですが、
持ってないので機能名とかがわからないです。
参考になれば。

  • 2008/06/05(木) 23:41:01 |
  • URL |
  • じゃん #-
  • [編集]

 おお、抜きの方法をありがとうございます^^。AEの参考書眺めながらいろいろ考えてたのですが、まず会場選びから考えなくてはならなかったんですね。いろいろと試してみます^^。
 サムネのツッコミは・・・疲れてて全然思いつきもしませんでした(^^;。余力のあるときに、一発かましてみますw。

  • 2008/06/06(金) 00:09:41 |
  • URL |
  • マカP #HL3aOXhs
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macap.blog98.fc2.com/tb.php/43-e6fcd1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

マカピー

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

