FC2ブログ

ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。

そういえば、解説してなかったよね(^^;。

 『コーヒー 対 紅茶 対 緑茶』ですが、ごらんになって頂いた方にはおわかりのとおり、特に技術的なことに挑戦してはおりません(^^;。せいぜい、伊織パートで写真風にしてるとこぐらいです。とにかく、『対』をどうするか、その一点にこだわって作りました。
 臆病な雪歩を一歩も引かないようにするにはどうするか?「お茶と仕事は真剣です」なので、お茶で行ってみよう。では、他のキャラはどうするか?家で紅茶を飲んでる時に、伊織は紅茶だったよな、というわけでティンと来ました。んで、緑茶、紅茶と来たらコーヒーですが、これは千早が飲んでたよな、ってわけで3者そろい踏み。一応問い合わせたら、3択でもOKとのことだったので、本格的に製作開始。それぞれPに飲み物を勧めてる顔と激しい顔してるときのコミュやら休日イベントを探して並べ、更にプレゼンPV画面を作って出来上がりかな?でも、これだけではインパクトが足りないので、ケーキを誰か食べちゃったことにしよう。そんなことするのは、やよいか亜美・真美だけど、いたずらっ子のイメージは亜美・真美なので、こちらで。さらに、助かったと思ったプロデューサーを、天然ボケで地獄に突き落とすと。天然ボケならあずささんもありですが、登場人物が多すぎるとこっちも大変なので却下しました(^^;。
 PV画面は、3人バラバラの印象になるようにしたつもりです。明るく楽しげな千早、しんみりした伊織、コミカルな雪歩。これは、現在持ってる曲で、コーヒーはコーヒールンバ、紅茶は紅茶、緑茶はカテキンしかなかった、というのがあります(というか、それが大半(^^;)。雪歩は、最初からはっちゃける予定でしたし、オチ担当で良かったと思ってます。ただ、千早パートは、もう少し力を入れたかったです。自分の力量不足を痛感しました。伊織パートは、そのぶん力が入ってます。ちなみに、伊織パートの右上に出てくる『ダックワーズ』は、中学の時の同級生がやってるケーキ屋さん(パティスリー エド・ヒビノ)のです。田園都市線の二子新地駅の近くにありますので、ご近所の方は買って下さると嬉しいです。なかなか美味しいですよ^^。
 これで、Premiere Elementは卒業して、Premiere ProとAEに移行するわけですが、なかなか慣れません。AEは、まだ触れてもいない(^^;。慣れるまで、しばらく試行錯誤が続きそうです・・・(^^;。
 で、ちょっと急ぎの仕事が入ったので、そっちを優先します。嬉しいことだったのですが、ニコマスで作りたい曲がいくつか出てきたこの時期には、ちょっと厳しい(^^;。まして、新ギレンの野望は当分お預けですw。これは4月まで我慢して、仕事とニコマスを優先します。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macap.blog98.fc2.com/tb.php/6-dd64be74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

マカピー

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる