ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。

スポンサーサイト

このページのトップへ

こんなもんでDo-die!

 久々の新作~。


 Do-daiを元に、バトルタイプの替え歌作って簡単に作るつもりだったのに、予想以上にハマった(^^;。やりたかったのは、

・閣下のドリル連打
・ビーム
・美希→美『鬼』

 いろいろ挑戦出来たと思います。AEも結構使ったしね。ただ、H264だと画面がやたら荒くなることがあったので、今回はFLVにしてます。
 あと、じゃんPの『BOHBO No.5』の演出(こげこげ春香)をパクって美希に使ってます。ただ、じゃんPのように動かせなくて、止め絵です(^^;。

 その他、無理矢理な替え歌なので、違和感を覚える部分もあるのですが(特に前半)、あまり気にせず突っ走ってます。ただ、アップしたあとで思いついたのですが、「携帯取り出しポパピプペ」の部分は、携帯電話の写真を使って、液晶画面を「Help Me」と表記し、その後に美希を画面に出す、という演出にすれば良かったとちょっと後悔。アップするまで思いつかなかった自分が悪いんですけどね(^^;。

 ネタ的には、それなりに消化出来たかな?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

新作見ましたよ~。楽しかったです!
個人的にはドリル連打がお気に入りです。

アフロはどんどんやってくれたまえ!w
自分の焦げは肌色を他の色に置き換えてやってます。
カラーひよこの応用(?)ですね。
今は自由に抜けるので、他にもっといいやり方があると思います。
でもあそこは、服破壊(?)も入っているので、一枚絵でも全然気にならないですよ~。

演出を後で思いつくのはよくあるので、しょうがないですねw

  • 2008/08/02(土) 22:37:05 |
  • URL |
  • じゃん #-
  • [編集]

>じゃん様
 楽しんでいただけましたようで、幸いです^^。じゃん様の作品も、いろいろと参考にさせて頂いてます。おかげさまで、無事に新作も出せて感謝です^^。色置換という手法もこれで覚えましたので、今後の作品に生かしていきますね♪。あと、アフロは、結構応用範囲が広いことに気がつきました。これからも、爆発物に使いそうです。
 あと、D4キャプチャーは、ほんとに容量を食いますね。気がついたら、380GBも使ってました(^^;。1TBのHDDも、残りは350GB。L4Uの素材は、わりと簡単に回収ができることを考えると、使いそうな素材を残してさっさと捨てたほうがいいのかもしれませんね。
 演出……作品が完成した後、1週間ぐらい寝かす必要がありそうです(^^;。たぶん無理ですが(大汗)。
 

  • 2008/08/02(土) 23:27:38 |
  • URL |
  • マカ #HL3aOXhs
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macap.blog98.fc2.com/tb.php/63-c14bb75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

マカピー

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

