ニコニコしたいニコマス日記

 ニコマスの一介の底辺Pが、伊織の下僕で閣下の愚民であり続けようと頑張り続ける予定な日記。


このページのトップへ

こぼれ話

 ネタが決まって、ネタ☆MAD参加を決めたのが先週の木曜日。それから、金曜の1日でネタを固め、土日でひたすら作成なんてことをやったぶん、ネタがうまく回ってない部分があったり、セリフの表示時間が短かったりで、わかりにくい部分だらけ(^^;。説明という名の言い訳をしなくちゃいけないですね(汗)。

 以下、説明&解説になります。文章だけでごめんなさい(^^;。

 どこでどう思いついたのか、ネタをサルカニ合戦に決めた理由はよくわかりません(^^;。たぶん、出勤途中にふと思いついたんじゃないかと思います。ほら、転んだとたんに何かアイディアが出るってよくあるじゃないですか(^^;。
 で、サルカニ合戦に決めたら、サルはおにぎりが大好きな美希の一択しかありません(私的に)。カニは、子供が敵討ちすることを考えると家族なのがいいので、亜美真美で。んで、真美をカニ、亜美をはさみの代わりになにかで攻撃する役に決めました。シメは千早で滑って(糞なんて言うな~(爆))あずさのボディープレスとして、残りの配役を他のアイドルで分担。時間がなかったので、『こんなもんでDo-dai』等の動画を極力使い回すことにしたので、ハチをありすえ春香、焼き石をビームで真と雪歩。ここに、亜美を加えて、3人のビーム攻撃に決定。律子は、激辛風呂なんてのも考えましたが、普通に参謀役。やよいは迷いましたが、美希を罠に追い込む役に。このへんの配役は、それなりにはまったかと思います。

 話の展開は、基本的にサルカニ合戦のとおりです。そこに、美希が765プロから961プロに移籍したのも加えて、
『七無古(765)村から出た美希が、真美からおにぎりを取って柿を上げる約束をした。しかし、美希は熟してない柿の実を真美にぶつけて痛い思いをさせた。そのまま逃げた美希を、他のアイドル達がフルボッコ』
という話になってます。あずさが美希を押しつぶす場面は、元は血しぶきを使ってましたが、さすがに表現がきついのと、死を連想しかねないので、爆発にしてます。で、美希は黒井(961)村に行ってもまだまだ頑張ることを示すため、最後に響と貴音と共に出て、シメにしてます。真美ももちろんおおけがにはなってないし、ちょっとお茶目に美希をボッコにたってことで(^^;。

 曲ですが、運命を使ったのは、美希が961プロに移籍ってことで、運命が大きく変わったから、っていうこじつけです(^^;。あと、逆襲場面に迷走Mindを使ったのは、かっこいい曲だし、真の誕生日過ぎたばっかだし、ってことです。

 その他の小ネタですが、律子のなまはげは、アイマスMASTERWORK02のボーナストラックから取ってます。見事にぴったりなもので(^^;。こげこげ美希は、じゃんPに教わったとおり、色置換でやっています。最後の千早バキュラ、あずさクリーチャーは、今回のネタの1つである千早の堅さと、あずさのどたぷーん感を強調するために、お借りしました。勝手にお借りして、すみませんm(_ _)m。

 あと、モーションのコメもあったので、参考までに。美希の着地は、おはよう朝ご飯のしゃがむ場面を使ってます。美希の前によろけるのはShiny Smile、後ろにのけぞるのはGo My Wayです。春香のドリルもGo My Way、3人のビーム攻撃は、私はアイドルです。律子や亜美が横に歩いてるのは、おはよう朝ご飯の出だし、あずさの飛び降りはポジティブのラストのジャンプを使ってます。

 最後に、美希をフルボッコにしましたこと、美希ファンの方々に深くお詫び申し上げますm(_ _)m。ネタということで、大目に見て貰えれば幸いです(^^;。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macap.blog98.fc2.com/tb.php/73-5df5550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

マカピー

Author:マカピー
なんにもありませんが、ニコマス主体でやってます。以下は拙作です。




大公開時代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

